[PR] チャーガ

お気に入りに追加する

「家庭菜園術&ガーデニング」をお気に入りに追加する RSS
新着情報


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

当サイトはリンクフリーです
相互リンク大歓迎!
相互リンク募集中!
メールフォーム からどうぞ

家庭菜園術カテゴリー

家庭菜園術全記事(数)表示

全タイトルを表示

注目! 野菜情報


野菜宅配サービス徹底比較

自分でつくったものと食べ比べてみるとおもしろいよ

家庭菜園アクセスカウンター

家庭菜園術ブログ内検索


家庭菜園リンク

タグ

健康的ダイエット情報

アクセスランキング

野菜の栽培特性記事一覧






下のリンクをクリックするとこのサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私のやる気となっていきます。

また園芸の最新情報もチェックできます。

ここをクリック→人気blogランキング

応援ありがとうございます。






←応援ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←さらに詳しい情報のサイトあります
先日種を播いたミニ白菜舞の海が大きくなってきたので定植作業です。

10月も暖かい日が多く、生育はすこし早いような感じがします。



白菜3

↑プラグトレーにに播いて作った白菜の苗 植える場所にマルチを引いて、定植準備です


圃場
↑穴あきのグリーンマルチを使用してます




本葉が3~4枚でた苗をていねいに植えていきます

白菜4





定植後はたっぷりと水をかけます。

白菜5



この白菜で鍋をする日が待ち遠しいです。




白菜の定植とは関係ないのですが、

大根や白菜の写真を整理するために、

大根白菜写真というフォルダを作成しようしたとき、

フォルダ名が「大根は臭い写真」となってました。

かなり笑えました^^
野菜の栽培特性記事一覧






下のリンクをクリックするとこのサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私のやる気となっていきます。

また園芸の最新情報もチェックできます。

ここをクリック→人気blogランキング

応援ありがとうございます。






←応援ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←さらに詳しい情報のサイトあります
コメント

アハハ(^^)

「大根は臭い写真」 一瞬意味が判らなかったんですが大爆笑。
PCでは、よくありますよね。
思っている変換ができなくイラツク事がよくなあります。

ミニ白菜、この時期に定植して間に合うんですね。
虫食いもなく立派な苗ですね(^^)



トマコさんへ

文字変換はなかなかうまくいかないことありますよね

ミニ白菜はちょっと遅い定植ですが、
栽培期間が短いので何とかなると思います。

コメントありがとうございました。

ミニハクサイか~

お久しぶりです。普通ハクサイは全滅です。ミニは虫に強いんですかね~。それなら初めからそっちにすればよかったな~
今では、スーパーのが安くて虫もいないからいいよと自分に言い聞かせています。なるべくハクサイの記事にはコメントを避けていたりして・・・(笑)
まだ苗があるかホームセンターでみてみよ~っと。いつも思いつきで行動するワル猫でした。

味も同じですか~?

ワル猫さん こんばんは
コメントありがとうございます。
かなり遅くに播いたので虫も少なかったんだと思います。
今年は気温も高いので今のところ順調に育ってますよ。
心配なのは急に寒くなって生育が止まってしまうことです。

味は同じですよ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 家庭菜園術&フードニング野菜で健康生活 all rights reserved.
まとめ Powered by FC2ブログ
