[PR] チャーガ

お気に入りに追加する

「家庭菜園術&ガーデニング」をお気に入りに追加する RSS
新着情報


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

当サイトはリンクフリーです
相互リンク大歓迎!
相互リンク募集中!
メールフォーム からどうぞ

家庭菜園術カテゴリー

家庭菜園術全記事(数)表示

全タイトルを表示

注目! 野菜情報


野菜宅配サービス徹底比較

自分でつくったものと食べ比べてみるとおもしろいよ

家庭菜園アクセスカウンター

家庭菜園術ブログ内検索


家庭菜園リンク

タグ

健康的ダイエット情報

アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜の栽培特性記事一覧






下のリンクをクリックするとこのサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私のやる気となっていきます。

また園芸の最新情報もチェックできます。

ここをクリック→人気blogランキング

応援ありがとうございます。






←応援ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←さらに詳しい情報のサイトあります
肥料には有機質と無機質に大別され、ほとんどは粒状か粉状となっています。

○有機質肥料
 動物や植物を原料としたもので、動物のふんや雑草もこれに含まれます。特徴としては肥効が緩効性及び遅効性であることと、有機質であるため土壌を膨軟にしたり、地力増進の効果もある点です。 主なものとしては、
①動物質:窒素とりん酸が主成分で、魚カス、骨粉などがこれにあたる
②植物質:窒素が主成分で、油カス類がこれにあたる
③自給有機質:堆肥、きゅう肥、緑肥、鶏ふん、豚ぷん、草木灰など
自給有機質肥料は生産者が原料を自給し、自らがつくる肥料です。

O無機質肥料
 一般に化学肥料、化成肥料と呼ばれ、天然の鉱物などから人工的に作られたものをいいます。人工的なものなので、肥料の成分や肥効、形状を作物の生育や散布方法などに応じて作ることができます。 なお、成分量に応じて高度と低度に分類されます。三要素(窒素、りん酸、加里)の合計含有量が30%以上を高度、未満を低度といいます。高度化成肥料は、一般に原料として尿素やりん安を用いるものが多いです。

○その他
・配合肥料:単肥を混ぜ合わせたものを指すが、多くは有機質と無機質の肥料を配合したものです。
・液体肥料:液体複合肥料の総称で、一般に液肥と呼びます。


■HP売上プラス パーソナルプラン





ホームページのアクセスアップ・売上アップに役立つ

ホームページ売上アップドットコムにパーソナルプランが1,980円で登場!



(ホームページ売上アップドットコムは

キーワードアドバイスツールプラス
提供している会社が運営するサービスです。)



パーソナルプランは、アフィリエイト・ブログサイトに

最適なSEO対策ツールが20種類以上揃っており、アクセスアップのための

アドバイスも行ってくれるのでアフィリエイターに心強いサービスです。



使っているサイトは、みるみる検索エンジン上位表示されています。

利用者のキーワード順位実績はコチラ→ホームページ売上アップドットコム





HP売上プラス パーソナルプラン





SEO対策に強いホームページ制作会社をお探しの方はホームページ制作 検索ドットコム











野菜の栽培特性記事一覧






下のリンクをクリックするとこのサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私のやる気となっていきます。

また園芸の最新情報もチェックできます。

ここをクリック→人気blogランキング

応援ありがとうございます。






←応援ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←さらに詳しい情報のサイトあります
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


天然活力肥料「バイオゴールドクラシック 


容量:5Kgたっぷり使える大袋です。バラの植え替えなど、大量に必要なときに重宝します。※保存に便利なジッパー付きです。・ぼかし肥料とは?バラ専用ぼかし肥料。・初心者のための園芸講座~肥料編~・家庭菜園で人気の高いイチゴの栽培が簡単にできるオリジナル培養土 ..



copyright © 家庭菜園術&フードニング野菜で健康生活 all rights reserved.
まとめ Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。