[PR] チャーガ

お気に入りに追加する

「家庭菜園術&ガーデニング」をお気に入りに追加する RSS
新着情報


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

当サイトはリンクフリーです
相互リンク大歓迎!
相互リンク募集中!
メールフォーム からどうぞ

家庭菜園術カテゴリー

家庭菜園術全記事(数)表示

全タイトルを表示

注目! 野菜情報


野菜宅配サービス徹底比較

自分でつくったものと食べ比べてみるとおもしろいよ

家庭菜園アクセスカウンター

家庭菜園術ブログ内検索


家庭菜園リンク

タグ

健康的ダイエット情報

アクセスランキング

野菜の栽培特性記事一覧






下のリンクをクリックするとこのサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私のやる気となっていきます。

また園芸の最新情報もチェックできます。

ここをクリック→人気blogランキング

応援ありがとうございます。






←応援ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←さらに詳しい情報のサイトあります
ナスタチューム
ナスタチューム  
ノウゼンハレン科 1年草
原産地はペルーです。和名はキンレンカで、以前は庭先に植えられていました。葉はつる性でハスの葉に似ています。葉、花、種子はワサビのような香りがあり、食べることができます。花色は明るいオレンジ色、黄色、深紅など暖系色の花を次々咲かせます。花はエディブルフラワーに最適です。

育て方
種子で増やします。種子は大きく、栽培は比較的簡単です。4~5月に播種し、ポットで育苗後定植します。有機物に富んだ肥沃な土壌で栽培します。肥料が少ないと生育は劣ります。窒素が多いと葉が茂って、花は少なくなります。夏の暑い時期は、花数も少なくなります。秋になると、再びたくさんの花が咲きますが、寒さに弱く、霜が降りると枯れてしまいます。



ナスタチュームの種子購入できます







PR お母さんありがとう
野菜の栽培特性記事一覧






下のリンクをクリックするとこのサイトのランキングに反映されます。

みなさんの応援が私のやる気となっていきます。

また園芸の最新情報もチェックできます。

ここをクリック→人気blogランキング

応援ありがとうございます。






←応援ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ←さらに詳しい情報のサイトあります
コメント

はじめまして^^

mixiのあしあとからきちゃいましたv-291
同じfc2ブログだったもので^-^

すごい、詳しいんですね。私も何気にこの分野には興味津々です。スキなもんで・・・v-349

今度、わからないこと聞きにまたやってきてもいいですか~?教えてください^^

_φ(□□ヘ)フムフム

ナスタチュームは初めて知りました!!
ホント、ハスの葉に似てますね~。
しかも、ナスタチュームって食べることも
できるんですね♪
ワサビのような香りがあるということは、
辛いのかな?

とても、勉強になりました人´∀`).☆.。.:*

じゃむじゃむさんへ

コメントありがとうございます。

じゃむじゃむさんもガーデニングなどに興味があるんですね

自分もいろいろ勉強中ですがお役に立てたらうれしいです。

コンさんへ

コメントありがとうございます。

ナスタチュームは黄色の花がかわいくて好きなんですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 家庭菜園術&フードニング野菜で健康生活 all rights reserved.
まとめ Powered by FC2ブログ
